Please ensure Javascript is enabled for purposes of website accessibility メインコンテンツへスキップ

Accreta 啓発月間

数週間前、熱狂的なヤンキースのファンである夫と一緒に ESPN で「The Captain」を見ていました。 私自身レッド ソックスのファンとして、彼と一緒にどんちゃん騒ぎを見ようという誘いに抵抗しましたが、この特定の夜、彼は私がセグメントを見る必要があると言いました。 彼は再生を押し、ハンナ・ジーターが癒着胎盤と診断され、XNUMX 番目の子供の誕生に続いて緊急子宮摘出術を受けたという彼女の話を聞きました。 ほんの数か月前に経験した経験を誰かが声に出すのを聞いたのはこれが初めてでした。

XNUMX 月は Accreta Awareness の月であり、私のストーリーを共有するチャンスでもあります。

2021 年 XNUMX 月までさかのぼります。私は癒着胎盤という用語を聞いたことがありませんでした。熱心な Google 社員として、それは何かを語っています。 私は XNUMX 人目の妊娠の終わりに近づき、予想される合併症を管理する母体の胎児医学の医師と密接に協力しました。 私たちは一緒に、計画された帝王切開 (帝王切開) が健康なお母さんと赤ちゃんへの最も安全なルートであると判断しました.

ある雨の朝、夫と私は幼児に別れを告げ、110 番目の赤ちゃんに会う準備をして大学病院に向かいました。 その日に息子や娘に会えることへの興奮は、先に待ち受けているすべての緊張と期待のバランスをとっていました。 夫は男の子だと確信しており、私はXNUMX%女の子だと確信していました。 私たちの XNUMX 人がどれほど驚くかを考えて笑いました。

私たちは病院にチェックインし、帝王切開が局所麻酔下にあるか全身麻酔下にあるかを判断するために、ラボの結果を心待ちにしていました. 血液検査が再開されたとき、医療チーム全体が歓声を上げ、「通常の帝王切開」で前進できることを祝いました。 最初の配達は日常的なものではなかったので、とても安心しました.

最後のハードルだと思っていたものを越えた後、私は廊下を歩いて手術室 (OR) に向かい (とても奇妙な体験です!)、クリスマスの曲を吹き飛ばして、生まれたばかりの赤ちゃんに会う準備ができているように感じました. 気分はリラックスして興奮していました。 クリスマスが早く来ているように感じたので、精神を維持するために、ORチームと私はより良いクリスマス映画、「ラブ・アクチュアリー」または「ホリデー」について議論しました.

37 週と 6 日で、息子のチャーリーを迎えました。夫が賭けに勝ったのです。 チャーリーの誕生は、私たちが望んでいたすべてのものでした。彼は泣き、私の夫は性別を発表し、肌と肌の時間を楽しむことができました。これは私にとってとても重要でした. チャーリーは体重が 5 ポンド XNUMX オンスの最も小さな男でしたが、確かに声がありました。 彼に会ったとき、私は喜びに圧倒されました。 すべてが計画通りに進んだことに安堵しました…そうでなくなるまで。

夫と私がチャーリーとの最初の瞬間を楽しんでいる間、主治医は私の頭のそばでひざまずいて、私たちが問題を抱えていることを共有しました. 彼は、私が癒着胎盤を持っていると私に言い始めました。 アクレタという言葉は聞いたことがありませんでしたが、手術台で世界の問題を聞くだけで、視界がぼやけ、部屋がスローモーションで動いているように感じました。

癒着胎盤は、胎盤が子宮壁に深く入り込みすぎたときに発生する深刻な妊娠状態であることがわかりました.

通常、胎盤は出産後に子宮壁から剥がれます。 癒着胎盤では、胎盤の一部または全部が付着したままです。 これにより、分娩後に重度の失血が生じる可能性があります。」1

癒着胎盤の有病率は 1970 年代から着実に増加しています。2. 研究によると、癒着胎盤の有病率は 1 年代と 2,510 年代に 1 人に 4,017 人から 1970 人に 1980 人でした。3. 2011 年までのデータによると、accreta は現在、 1で272 妊娠4. この増加は、帝王切開率の増加と一致しています。

癒着胎盤は、「胎盤が子宮の開口部を完全または部分的に覆っている」状態である前置胎盤に関連して見られない限り、通常は超音波では診断されません。5

以前の子宮手術、胎盤の位置、母体の年齢、以前の出産など、多くの要因が癒着胎盤のリスクを高める可能性があります6. それは、出産する個人にいくつかのリスクをもたらします。その中で最も一般的なのは早産と出血です。 2021年の研究では、癒着のある出産者の死亡率は7%と推定されています6.

この状態をGoogleで簡単に検索すると、この診断を受け、その後の合併症を経験した出産者とその家族の恐ろしい話にたどり着きます. 私の場合、主治医は、癒着がひどいため、唯一の治療法は子宮全摘出術であると告げました。 緊急事態に発展するほんの数分前に行われた私たちの通常の手順のお祝い。 血液の冷却剤が手術室に運ばれ、医療チームの規模は XNUMX 倍になり、最高のクリスマス映画をめぐる議論は遠い記憶の中にありました。 チャーリーは私の胸から離され、私が大規模な手術の準備をしている間、彼と私の夫は麻酔後治療室 (PACU) に案内されました。 クリスマスの歓声の感情は、控え目な用心、圧倒的な恐怖、そして悲しみへと移行した。

再び母親であることを祝い、次の瞬間に二度と子供を産むことができないことを知るのは、残酷な冗談のよ​​うに感じました. 目がくらむような光を見つめながら手術台にいる間、私は恐怖と悲しみに打ちひしがれました。 これらの感情は、生まれたばかりの赤ちゃんの到着時に「感じるはずの」喜び、高揚感、感謝の気持ちとは正反対です。 これらの感情は波のようにやって来て、私はそれらを一度に感じました。

そうは言っても、私の癒着の経験は、同じ診断を受けた他の人の経験と比較すると平穏でしたが、一般的な出産と比較すると非常に深刻でした. 私は最終的に血小板輸血を受けることになりました - おそらく交絡因子が原因であり、単に癒着した結果ではありません. 私は極端な出血を経験することはなく、付着物は侵襲的でしたが、他の臓器やシステムに影響を与えることはありませんでした. それでも、夫は私の反対側の壁で待つ必要があり、私のケースがどれほど深刻になり、私と私の新しい赤ちゃんを何時間も引き離したのだろうと思いました. それは私の回復に複雑さを加え、10週間99.9ポンド以上持ち上げることができませんでした. 彼のチャイルドシートの私の新生児はその限界を超えました。 最後に、私の家族はXNUMX人の子供で完全であるという決定を固めました. 夫と私はこのイベントの前にこれが当てはまるとXNUMX%確信していましたが、私たちのために選択を下すのは時々困難でした.

聞いたことのない診断を受けて、「人生で最高の日」として宣伝されている経験の中で、あなたの人生に永続的な影響を与えると、取り組むべきことがたくさんあります. 出産計画が思い通りに進まなかったり、トラウマになったりした場合は、私が学んだいくつかの教訓を参考にしてください.

  • 孤独を感じているからといって、一人でいるわけではありません。 あなたの出産経験がトラウマによって特徴付けられるとき、それは非常に孤立しているように感じることがあります. 善意の友人や家族は、あなたと赤ちゃんが健康であるという贈り物を思い出させることがよくあります。 あなたの本当の経験はあなた自身のものであると感じるかもしれません。
  • 助けが必要だからといって、能力がないわけではありません。 手術後、他人に依存するのは本当につらかったです。 自分が弱くないことを思い出すためだけにプッシュしようとしたことがあり、痛み、疲労、翌日の苦労で代償を払いました. 助けを受け入れることは、多くの場合、最も愛する人をサポートするためにできる最も強力なことです。
  • 癒しのためのスペースを確保してください。 体が治ったとしても、経験の傷はまだ残る可能性があります。 息子の学校の先生が、いつ妹が私たちの家族に加わるのかと尋ねると、私はもはや自分で行うことができない選択を思い出します. 診察のたびに最後の月経周期の日付について尋ねられると、自分の体が永遠に変化する方法を思い出します. 私の経験の鋭さは減りましたが、その影響はまだ残っており、学校のピックアップのような一見平凡な時期に私を驚かせることがよくあります.

地球上の赤ちゃんの数と同じ数の誕生物語があります。 癒着症の診断を受けた家族にとって、潜在的な結果は壊滅的なものになる可能性があります。 私の経験は、私の医療チームが見た中で最もスムーズな帝王切開の XNUMX つとして説明されたことに感謝しています. それでも、手術室に入る前に、この潜在的な診断についてもっと知っていたらよかったのにと思います。 私たちの話を共有することで、癒着症と診断された人が孤独を感じなくなり、この状態のリスクにさらされている人がより意識し、質問する力を感じるようになることを願っています.

癒着胎盤について詳しく知りたい場合は、次のサイトをご覧ください。

Preventaccreta.org/accreta-awareness

参考文献

1 mayoclinic.org/diseases-conditions/placenta-accreta/symptoms-causes/syc-20376431#:~:text=Placenta%20accreta%20is%20a%20serious,severe%20blood%20loss%20after%20delivery

mayoclinic.org/diseases-conditions/placenta-accreta/symptoms-causes/syc-20376431 – :~:text=胎盤の癒着は深刻で、出産後の重度の失血です

3 acog.org/clinical/clinical-guidance/obstetric-care-consensus/articles/2018/12/placenta-accreta-spectrum

4 予防accreta.org/faq

5 mayoclinic.org/diseases-conditions/placenta-previa/symptoms-causes/syc-20352768#:~:text=Placenta%20previa%20(pluh%2DSEN%2D,baby%20and%20to%20remove%20waste

6 obgyn.onlinelibrary.wiley.com/doi/full/10.1111/aogs.14163