Please ensure Javascript is enabled for purposes of website accessibility メインコンテンツへスキップ

新年、新しい血

この時期、私たちの多くは、新たに設定された目標を完全に受け入れたり、完全に放棄したりしています。 私たちは背中を軽くたたくか、他の、一見もっと差し迫ったプロジェクトに移ります。 子供たちを学校に戻すこと、その予算のプレゼンテーションを上司に提供すること、またはオイル交換のために車を持ち込むことを忘れないことは、やることリストの山のような項目の中にあります。 献血の時間をスケジュールすることは、おそらく気になりません。 実際、米国の人口の40%近くが献血の資格がありますが、献血できるのはXNUMX%未満です。

XNUMX月に、私の家族は私の娘の次の誕生日に興奮し始めます。 彼女は今年のXNUMX月にXNUMX歳になります。 夕食の間、私たちは彼女がどれだけ成長したかを述べ、彼女が贈り物に何を望んでいるかについて話し合います。 私は、家族とこれらの通常の交流をすることがどれほど幸運であるかを反映しています。 私の娘の誕生は、特に私にとって並外れたものでした。 私は悲惨な経験を生き残ることを期待されていませんでしたが、主に見知らぬ人の親切さのために生き残ることができました。

ほぼXNUMX年前、私は赤ちゃんを産むために病院に行きました。 私は無事に妊娠しました–少しの吐き気と胸焼け、そして背中の痛み。 私はとても健康で、大きなお腹を持っていました。 彼女は大きくて健康な赤ちゃんになるだろうと私は知っていました。 ほとんどの将来の母親のように、私は出産を心配していましたが、私の女の赤ちゃんに会うことに興奮していました。 病院にチェックインした後はあまり覚えていません。 夫が赤ちゃんの服や、スリッパ、pjs、音楽、リップクリーム、本など、必要だと思ったものをすべてバッグに入れていたのを覚えていますか? その後、次の朝に言ったことを思い出すだけです。 病気になりそうな気がします。」

数日間の大規模な手術、輸血、そして厳しい瞬間の後、私は目が覚め、羊水塞栓症、心停止と制御不能な出血を引き起こすまれで生命を脅かす合併症があることを知りました。 私の娘はNICUで時間を必要とする心的外傷性の出産をしましたが、私が来る頃には元気でした。 また、医療スタッフのたゆまぬ努力、300ユニット近くの血液および血液製剤の入手可能性、家族、友人、見知らぬ人の揺るぎない愛、支援、祈りがすべて私にとって前向きな結果に貢献していることも学びました。

私は生き残りました。 病院とボンフィルス血液センター(現在はDBA)に血液と血液製剤がなければ、私は生き残れなかったでしょう。 活力のある)。 正常な人体には30リットル強の血液が含まれています。 私は数日間でXNUMXガロン相当の血液を必要としました。

2016年、献血で命を救った30人以上の個人のうち300人に会うことができました。 血を受け取った人に会うことを望んでいたが、与えた人に会うことは本当に特別な機会でした。 病院での最後の数日間、私は何百人もの個人から大量の血液を受け取ったことがわかり始めました。 最初、私は少し奇妙に感じました–私は別の人になりますか、私の髪は少し太く感じました。 私は本当に自分のより良いバージョンになるように努めるべきだと思いました。 奇跡が起こった。 多くの見知らぬ人から受け取る特別な贈り物です。 すぐに本当の贈り物は、私がただ私になり、不完全な私になることだと気づきました–同僚、友人、娘、孫娘、姉妹、姪、いとこ、叔母、妻、そしてスマートで美しい女の子。

正直なところ、命を救う輸血が必要になる前は、献血についてあまり考えていませんでした。 高校で最初に献血したのを覚えています。それだけです。 献血は命を救います。 献血ができるのであれば、献血や血液製剤の寄付という簡単に達成できる目標を掲げて、今年の新年を始めることをお勧めします。 COVID-19により多くの献血が中止されたため、個人の献血がこれまで以上に重要になっています。 全血を与える資格があるか、COVID-19から回復する資格があるかどうか。 回復期血漿を寄付する、あなたは命を救っています。