Please ensure Javascript is enabled for purposes of website accessibility メインコンテンツへスキップ

全国家族介護月間

母方の祖父母に関して言えば、私は非常に幸運でした。 私の母の父は 92 歳まで生きました。私の母の母は 97 歳でまだ生きています。ほとんどの人は祖父母とそれほど多くの時間を過ごすことはできず、ほとんどの祖父母はそれほど長生きすることはできません。 しかし、祖母にとって、ここ数年は楽ではありませんでした。 そのため、母 (数か月前までフルタイムで介護をしていた) と叔母のパット (今も住み込みでフルタイムの介護者をしている) にとって、彼らは簡単ではありませんでした。 . おばあちゃんを家族と一緒に保つために何年もの退職を捧げてくれたXNUMX人に永遠に感謝していますが、家族介護者啓発月間に敬意を表して、最善の、最も論理的な選択がどのように見えるかについて話したいと思います。間違ったことをするのが好きで、人生で最も難しい選択になる可能性があります。

90 代前半から半ばまで、私のおばあちゃんは素敵な生活を送っていました。 私はいつも、老後でも生活の質は良好だと感じていると人々に話しました。 彼女は毎週ペナックルゲームをし、月に一度、友達と女性の昼食会に集まり、かぎ針編みクラブの一員であり、日曜日にはミサに行きました. 彼女の社会生活は、20 代から 30 代の私や私のいとこよりも充実しているように見えることもありました。 しかし、残念なことに、物事が永遠に続くことはできず、ここ数年で彼女は悪化しました. 私のおばあちゃんは、最近起こったことを思い出すのに苦労し始め、同じ質問を繰り返し、自分自身や他の人にとって危険なことをするようになりました. 母やパットおばさんが目を覚ますと、祖母がストーブをつけて夕食を作ろうとしているのに気がついたことがありました。 また、歩行器を使わずに入浴したり歩き回ったりしようとして、タイルの床に激しく転んだこともありました。

私とパットおばさんを母とするいとこにとって、介護者の負担が彼らに大きな負担をかけていることは明らかでした。 による 地域生活行政、調査によると、介護は感情的、肉体的、経済的に大きな犠牲を払う可能性があります。 介護者は、うつ病、不安、ストレス、健康の低下などを経験する可能性があります。 私の母とパットおばさんには他に XNUMX 人のきょうだいがいて、そのうち XNUMX 人はすぐ近くに住んでいますが、彼らは自分の身体的、感情的、精神的な健康を管理し、同時に私のおばあちゃんの世話をするために必要な支援と支援を受けていませんでした。 . 私の母は、かなりの時間休憩を取ることはありませんでした。 叔母の唯一の「休憩」は、娘(私のいとこ)の家に行き、XNUMX 歳未満の XNUMX 人の男の子の世話をすることでした。 休憩はあまりありません。 そして、叔母も祖父が亡くなる前に世話をしていました。 通行料は非常に現実的になり、非常に速くなりました。 彼らは専門家の助けを必要としていましたが、兄弟たちはそれに同意しませんでした。

私の家族がこの問題をどのように解決したかを共有するハッピーエンドがあればいいのにと思います. 叔父との問題に直面した母は、私と家族の近くにいるためにコロラドに引っ越しました。 母がもうそのような状況にないことを知って安心しましたが、叔母のことをこれまで以上に心配する必要がありました. それでも、他の XNUMX 人の叔母と XNUMX 人の叔父は、どんな種類の重要な援助にも同意しませんでした。 叔父が委任状を持っていたので、私たちにできることはあまりありませんでした。 私の叔母の一人(祖母と一緒に家に住んでいない)は、父親が人生の終わりに近づいたとき、母親を高齢者施設に入れないことを約束したようでした. 私のいとこ、私、私の母、そして私の叔母のパットの観点から、この約束はもはや現実的ではなく、私のおばあちゃんを家に留めておくことは実際に彼女に不利益をもたらしました. 私の家族には訓練を受けた医療専門家がいないため、彼女は必要なケアを受けていませんでした。 追加の課題として、現在祖母と一緒に家に住んでいるパット叔母は聴覚障害者です。 叔母は、年配の母親が寝ている間にストーブのスイッチを入れることを心配せずに、夜静かに家に帰ることができたとき、約束を守るのは簡単でした。 しかし、祖母の世話が次の段階に移る時が来たことを知っていた彼女の姉妹にその責任を負わせるのは公平ではありませんでした.

私がこの話をするのは、介護者の負担が現実にあり、重大であり、息苦しくなる可能性があることを指摘するためです. また、祖母が最愛の家や近所で何年にもわたって生活を維持するのを助けてくれた人々には非常に感謝していますが、時には家にいることが最善ではないことも指摘しておきます. ですから、愛する人の世話をするために犠牲を払う人々を称賛する一方で、専門家の助けを求めるという選択をすることは、私たちが気にかけている人のために行うのと同じくらい崇高な選択ではないことも認めたいと思います.