Please ensure Javascript is enabled for purposes of website accessibility メインコンテンツへスキップ

帝王切開の日

帝王切開(帝王切開)で二人の素晴らしい男の子を出産した母親として、私はつい最近になって、出産に耐えた戦士のママたちを祝う日があること、そしてこれほど多くの出産を可能にした医学の驚異を称える日があることを知りました。赤ちゃんを健康に産むために。

初めて帝王切開が成功してから 200 年が経ちました。時は 1794 年。アメリカ人医師ジェシー・ベネット博士の妻エリザベスは、他に選択肢が残されていない危険な出産に直面しました。エリザベスの主治医であるハンフリー医師は、未知の帝王切開手術に懐疑的で、赤ちゃんを出産する選択肢が残されていないと判断すると自宅を出た。この時点で、エリザベスの夫であるジェシー医師は自ら手術を試みることを決意した。適切な医療機器がなかったため、彼は即席で手術台を作り、手作りの器具を使用しました。アヘンチンキを麻酔薬として使用し、自宅でエリザベスの帝王切開を行い、娘マリアの出産に成功し、母子の命を救った。

ジェシー博士は、信じられないことや嘘つきのレッテルを貼られることを恐れて、この驚くべき出来事を秘密にしていた。彼の死後初めて、A.L. ナイト博士は目撃者を集め、異常な帝王切開の様子を記録しました。この勇気ある行動は後々まで語られず、エリザベスとジェシー博士の勇気への賛辞となった。彼らの物語は、世界中で無数の母親と乳児を救い続けている医学史上のこの極めて重要な瞬間を称える「帝王切開の日」の創設につながりました。 1

初めての帝王切開体験は信じられないほど怖くて、思い描いていた出産計画から大きくUターンしました。二人の命を救ったのは帝王切開だったにもかかわらず、最初は息子の誕生の経緯に失望し、多くの悲しみを経験しました。

新米ママの私は、理想的な出産経験として「自然出産」に関するメッセージに囲まれていると感じていました。それは、帝王切開が出産と同じくらい不自然で医療化されたものであることを示唆していました。新米ママとして失敗したと感じる瞬間がたくさんあり、出産経験に必要な強さと立ち直りを祝うのに苦労しました。自然は多様に展開しており、出産も例外ではないことを認識するまでに何年もかかりました。私は、何が「自然」であるかを定義することから、私自身のものも含め、あらゆる出産ストーリーに内在する美しさと強さを尊重することに焦点を移すために懸命に働きました。

2人目の赤ちゃんのとき、帝王切開が予定されていましたが、私の誕生の願いを尊重してくれた素晴らしい医療チームにとても感謝しました。長男との経験のおかげで、私は 2 人目の赤ちゃんが生まれたときから最初から自分の強さを祝福するようになり、自分自身の経験を十分に尊重することができました。私の2人目の赤ちゃんの誕生は、子供をこの世に産むという奇跡的な行為を減じるものではなく、母性の信じられないほどの力をさらに証明するものでした。

帝王切開の日を記念して、この旅を経験したすべての母親を祝いましょう。同じく帝王切開のママたちに特別なエールを送ります。あなたの物語は勇気、犠牲、そして無条件の愛の物語であり、母性の信じられないほどの力の証です。あなたの傷跡は、あなたがどのように優雅さ、強さ、勇気を持って未知の道を進んできたかを思い出させてくれます。皆さんは皆、それ自体がヒーローであり、皆さんの旅はまさに並外れたものです。

あなたは今日も毎日、大切にされ、祝われ、賞賛されています。

あなたが知らないかもしれない帝王切開に関する 5 つの事実:

  • 帝王切開は、現在でも行われている最後の大規模な切開手術の 1 つです。他のほとんどの手術は、小さな穴または小さな切開を通して行われます。 2
  • 帝王切開の開始時に、腹壁と子宮の 6 つの別々の層が個別に開かれます。 2
  • 帝王切開中の手術室には平均して少なくとも 11 人がいます。これには、赤ちゃんの両親、産科医、外科医助手(産科医でもあります)、麻酔科医、麻酔科医看護師、小児科医、助産師、清掃看護師、スカウトナース(清掃看護師を補助)、手術技師(手術技師)が含まれます。すべての電気作動装置を管理します)。忙しい場所です! 2
  • 約 25% の患者が帝王切開を受けることになります。 3
  • 切開が行われてから、状況に応じて、最短で 2 分、最長で 30 分で出産することができます。 4