Please ensure Javascript is enabled for purposes of website accessibility メインコンテンツへスキップ

Fed is Best – 世界母乳育児週間を称え、あらゆる授乳の選択肢を強化

親愛なる母親たち、そしてその他の皆さん、世界母乳育児週間を記念するこの心のこもったブログ投稿へようこそ。 今週は、母親の多様な旅を認識して支援し、母親が赤ちゃんに栄養を与えるために注ぐ愛と献身を祝います。 二人の美しい男の子を育てた誇り高い母親として、私は母乳育児の現実に光を当てながら、自らの選択または必要に応じて粉ミルクを与える母親をサポートするためのより思いやりのあるアプローチを提唱する、私の個人的な旅を共有したいと思っています。 今週は母乳育児を祝うだけの週ではありません。 それは、母性の多様な道を受け入れ、かわいい赤ちゃんにどのような食事を与えるかに関係なく、すべての母親の間で愛と理解の文化を促進することです。

最初の妊娠中、私は少なくとも XNUMX 年間は息子を母乳で育てたいと考えていました。 予期せぬことに、彼は生後 XNUMX 日間を新生児集中治療室 (NICU) で過ごすことになりましたが、そのために授乳コンサルタントのサポートがあり、初期の頃は私を指導してくれました。 息子が生まれてから最初の数日間は抱っこすることができなかったので、病院用のポンプを初めて知り、XNUMX時間ごとに使用していました。 母乳が出てくるまでに何日もかかりましたが、最初の搾乳ではほんの一滴の母乳が出ました。 夫は注射器を使って一滴一滴を採取し、この貴重な金をNICUに届け、そこで息子の口に滴らせました。 このミルクには、息子が生後最初の数日間に必要な栄養を確実に摂取できるように、ドナーの母乳が加えられました。 最終的には授乳に成功しましたが、彼の病状のため、数週間三回授乳しなければならず、私は疲れきってしまいました。 仕事に復帰した後は、XNUMX 時間ごとにこまめに搾乳する必要があり、母乳育児にかかるコストは多大でした。 困難にもかかわらず、私は母乳育児を続けました。母乳育児は私たちにとって効果があったからです。しかし、それが母親にとって身体的、精神的に大きな負担となることは認識しています。

次男が生まれたとき、私たちはNICUへの入院を避けましたが、110日間病院で過ごしました。そのおかげで、母乳育児の旅を良いスタートを切るためのサポートが再び追加されました。 何日もの間、息子はほぼ毎時間授乳をしていました。 もう二度と眠れないかもしれないと感じました。 息子が生後XNUMXか月を過ぎたとき、乳たんぱく質アレルギーがあることが分かりました。そのため、チーズや牛乳だけでなく、ホエーやカゼインを含むものはすべて、食事からすべての乳製品を排除しなければなりませんでした。 私のプロバイオティクスさえも立ち入り禁止であることを知りました。 同時に、この国では粉ミルクが不足していました。 正直に言うと、この出来事がなかったら、私はおそらく粉ミルクに切り替えていたでしょう。 すべてのラベルを読んで、何が入っているかをXNUMX%確信していない限り何も食べないというストレスは、ストレスと不安を引き起こし、過度に感じられることがよくありました。 ちょうどその頃、ニュースは母乳育児が「無料」であるという見出しでいっぱいで、私は息子に与えていたミルク、哺乳瓶、袋をクレジットカードにスワイプする必要がなかったのに憤慨し、少し憤りを感じました。 、クーラー、ポンプ、ポンプ部品、ラノリン、授乳相談、乳房炎治療のための抗生物質、私の時間とエネルギーは確かにコストがかかりました。

母乳育児の選択に関係なく、女性がいかに恥と裁きに直面するかを目の当たりにするのは、がっかりすることです。 一方で、母乳育児ができない、あるいは母乳育児をしないという選択をした母親は、その決定について批判されることが多く、罪悪感や自分は不十分だと感じさせます。 一方で、社会の期待を超えて母乳育児をしている女性は否定的なコメントを受け、不快感を感じたり、批判されたりする可能性があります。 上の息子がXNUMX歳になった直後、私は信頼できる黒いポンプバッグを肩にかけて休憩室を通りました。 幸いにも、NICU での経験を経て、私にとって重要なミルクバンクに寄付するための牛乳を手に入れることができました。 寄付目標を達成できるよう、息子が乳離れした後に搾乳することにしました。 同僚が「あなたの息子さんは何歳ですか?」と尋ねた時の嫌悪感を私は決して忘れません。 まだそんなことやってるの!?」

全国母乳育児週間を祝うこの機会に、これらの有害な態度から解放され、すべての母親がそれぞれの道を歩むことをサポートできることを願っています。 私たちが下す選択は非常に個人的なものであり、非難されるのではなく祝われるべきであるため、すべての母親は尊敬と理解に値します。 女性が情報に基づいた意思決定をできるようにし、母親であることの多様性を受け入れることが、すべての人にとって思いやりのある包括的な環境を育む鍵となります。 すべての母親は、身体的および/または精神的な健康を決して損なうことなく、理にかなった方法で赤ちゃんに授乳することを選択するためのサポートと安全を得るべきであると私は信じています。

私が信じられないほど幸運だったのは、数え切れないほどの専門的な授乳サポート、30 時間ごとに XNUMX 分間離れる必要があるスケジュールに対応してくれる仕事、ポンプの部品を XNUMX 日に複数回洗浄してくれるパートナー、そして授乳費用の全額をカバーしてくれる保険でした。私のポンプは、授乳コンサルタントの研修を受けた小児科医でした。 赤ちゃんは、吸う、飲み込む、呼吸を調整する能力を持っています。 そして、私の赤ちゃんに十分な栄養を与え続ける適切な量のミルクを生産する体。 これらはどれも無料ではなく、それぞれに膨大な特典が付いています。 この時点で、私たちは母乳育児の健康上の利点をおそらく知っているでしょうが、それは、母親が赤ちゃんにどのように授乳するかについて自分にとって最善の選択をすることよりも重要ではありません。 母親の歩みはそれぞれ異なります。今週は、健康で十分な栄養を摂った赤ちゃんと幸せな母親という同じ目標を目指しながら、お互いの選択を特別にサポートできますように。