Please ensure Javascript is enabled for purposes of website accessibility メインコンテンツへスキップ

国際ふれあいデー

1月XNUMX日が命名されました 国際ふれあいデー!

では、何が楽しいのでしょうか。 による 辞書、「楽しい」の定義は、楽しみ、娯楽、または気楽な喜びです。 そして、言葉自体はその説明によって定義されますが、「楽しいとは何か」という質問には答えません。

私が幼い頃、いとこと私は祖母の家の奥の寝室のクローゼットの中で遊ぶのが大好きでした。 そして、私たちは何をしましたか? 「オフィス」を演奏しました。 紙でネームプレートを作って引き戸に掛けたり、お互いにメモを書いたり、紙をシャッフルしたりして、プロらしく振舞おうとしました。 とても楽しいと思いました!

今、私は何年も後に適切なオフィスで働いています。 表札を持っていて、色々メモ書きしてますが、それでも楽しいですか? . . . まあ、確かに、ネームプレートを持っていてメモを書くという詳細は、輝きを失っています. ただし、はい、仕事を楽しんでいる場合もあります。 そして、楽しみのほとんどは、素晴らしい人々と交流し、日常の中で喜びを見つけることから生まれます.

私が入社したばかりの頃、私はドアに立って、Tシャツを配りながら全社員会議に従業員を歓迎するように割り当てられました. 笑顔で「おはようございます」と言って、T シャツのサイズを尋ねるのは楽しいものです。

ケーキを囲んでみんなで「ハッピーバースデー」を歌うのも楽しいですよね。 ストレス解消ツールとして大きな四角形のプチプチを同僚に提供するのは楽しいことです。 キャンディーの包装紙に印刷されたばかげたジョークで笑いを共有するのは楽しいことです。 同僚を招待して、スター ウォーズ バンドエイドなどの素晴らしいアイテムの抽選に参加するのは、とても楽しいものです。 週末の予定について話したり、パンケーキを食べたり、バーベキューをしたり、かき氷を食べたりすることはすべて、インスタント メッセージの絵文字や GIF と同様に、楽しみに貢献します。

私たちが達成しなければならない必要な仕事は、時には退屈で圧倒され、決して楽しいとは言えません。 仕事での楽しみは、必ずしも楽しみを求めているとは限らないと思います in 仕事、それは私たちが働くときの楽しみです。

確かに、奥の寝室のクローゼットにいるお気に入りのいとこと一緒に仕事をすることはできませんが、意識的に息を吸って楽しい面を共有することはできます。

では、何が楽しいのでしょうか。 それはあなただと思います–あなたは楽しいです。

ハッピーインターナショナルファンアットワークデー! 楽しみを共有してください (それについてのメモを書いてください)。