Please ensure Javascript is enabled for purposes of website accessibility メインコンテンツへスキップ

国際ギター月間

By JD H

コロラド州南西部のキャンプファイヤーの周りに何年も前に座っていた思い出を思い出させる古い友人と時々集まります。 私の心の中で、私はまだ私たちの残りが一緒に歌っている間、私の父と隣人がギターを弾いているのを見たり聞いたりすることができます。 私のXNUMX歳の自分は、それが世界で最高の音だと思っていました。

私はすぐに父のギターでいくつかのコードを学びました。これは、ビートルズの曲でいとこと一緒に演奏するのに十分なものです。 数年後、芝刈り機で稼いだお金で一杯になり、今でも定期的に会っている「友達」である自分のギターを購入しました。 いくつかのレッスンを受けましたが、ほとんどの場合、友達と何時間も練習することで、自分で耳で学びました。 それ以来、他のギターをコレクションに追加しましたが、私の旧友は今でも感傷的なお気に入りです。

友人と私は、キャンプファイヤー、タレントショー、教会の礼拝、他のミュージシャンとのジャムセッションで遊んだことがあります。 私たちは妻のために山で遊んだ。そこで私は妻に私と結婚するように頼んだ。 私たちは娘たちが幼児のときに遊んだ後、年をとって自分の楽器を演奏することを学んだときに一緒に遊んでいました。 これらの思い出はすべて、私の旧友の木材と音色に染み込んでいます。 ほとんどの場合、私は自分自身とおそらく私たちの犬のために遊んでいますが、彼女が本当に聞いているかどうかはわかりません。

私が一緒に演奏していたあるミュージシャンは、「曲の次の音を考えているときは、自分の悩みを考えることはできません」と言っていました。 気分が落ち込んだりストレスを感じたりするときはいつでも、友達を迎えに行って古い曲をいくつか演奏します。 私は私の父と家族と友人と家について考えます。 私にとって、ギターを弾くことは混沌とした世界で忙しい生活を送るための最良の治療法です。 45分のセッションは魂にとって不思議です。

音楽と脳の専門家であるアレックス・ドーマンは、次のように述べています。利点。 ドーパミンを高め、コルチゾールを下げ、気分を良くします。 あなたの脳は音楽に優れています。」[I]

XNUMX月は国際ギター月間なので、ギターを手に取って演奏したり、他の人の演奏を聞いたりするのに最適な時期はありません。 地元の人を捕まえる ライブショー、または 偉大なギタリストのプレイリスト。 お急ぎの場合でも、 ギター展 デンバー自然科学博物館で、17月XNUMX日まで。 演奏する、聞く、または単にギターの芸術的なスタイルと革新的な機能を賞賛するかどうかにかかわらず、あなたは気分が良くなるはずです。 新しい友達を作ったり、古い友情を更新したりすることもできます。

 

youtube.com/watch?v=qSarApplq84