Please ensure Javascript is enabled for purposes of website accessibility メインコンテンツへスキップ

幸福は月に起こります

「ハピネス・ハプンズ・マンス」は、1998 年 25 月に秘密結社ハッピー・ピープルによって始められました。私たち自身の幸福を祝うことは、周囲の人たちにも伝染する可能性があるという理解の下、幸福を祝うことを目的として設立されました。 ポジティブで楽しい環境を促進します。 幸福月について書こうと思ったのは、そんな月があると読んで抵抗があったからです。 人生で起こり得る困難を軽視したくはありませんでした。 統計によると、パンデミック以降、世界中で不安症とうつ病の有病率が XNUMX% 増加しています。 このブログ記事を書くことで、幸せを見つけるための誰かの苦労を軽視したくありませんでした。

しかし、少し考えてみると、「幸せが起こる」というアイデアが気に入っていることがわかりました。 幸せが掴みどころないと思うのは、幸せを一つのマイルストーンとして捉えているからです。 幸せになれると思うことを達成したら、幸せになるはずですよね? 私は、何が人生を幸せにするのかを測るのは不可能であることに気づきました。 私たちの多くと同じように、私も人生は耐える困難に満ちており、その忍耐を通して強さを見つけるようになりました。 「幸福は起こる」というフレーズは、それはいつでも、どんな状況でも起こり得ることを私に教えてくれます。 私たちがただ耐えているだけの日々の中でも、ちょっとしたしぐさ、他人との楽しい交流、ジョークによって幸せが呼び起こされるということ。 幸せを呼び起こすのは小さなことです。

私が幸せにつながる最も簡単な方法の XNUMX つは、今この瞬間に集中し、自分の周りで何が起こっているかに注意を払うことです。 昨日や明日の心配は消えて、今この瞬間のシンプルさに集中できるようになります。 今、ここで、すべてが順調であることはわかっています。 私に幸せをもたらすのは、今この瞬間の安全と安心です。 エックハルト・トールの著書「The Power of Now」の中で、彼はこう述べています。「今この瞬間を尊重すると、すべての不幸や苦労はすぐに解消され、人生は喜びと安らぎとともに流れ始めます。」

私の経験から、幸せになりたいというプレッシャーや願望が不幸を引き起こす可能性があることが分かりました。 「幸せですか?」と聞かれたら、 質問にどう答えてよいかわかりません。 なぜなら、幸せとは本当に何を意味するのでしょうか? 人生は私が望んでいた通りになっていますか? そうではありませんが、それが人間の現実です。 では、幸福とは何でしょうか? それは存在の状態ではなく、心の状態であると示唆してもいいでしょうか。 毎日の浮き沈みの中で喜びを見つけることです。 最も暗い瞬間に、幸せの輝きが現れ、重苦しさを和らげることができるということ。 最も輝かしい瞬間に、自分が感じている幸福を祝い、その瞬間を維持しようとするプレッシャーから解放されること。 幸福の瞬間は常に現れますが、それを感じるのは私たちの仕事です。

幸福は自分自身以外の誰にも測ることはできません。 私たちの幸福は、人生を自分の条件に従って生きる能力にかかっています。 単純な瞬間が生み出す喜びを抱きながら、闘いを尊重する生き方。 私は、幸福が白か黒かではないと信じています。つまり、私たちは幸せか不幸かのどちらかだと思います。 私は、さまざまな感情やその間の瞬間が私たちの人生を満たすものであり、人生や感情の多様性を受け入れることで幸福が生まれると信じています。

詳細情報

新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより、世界中で不安症とうつ病の有病率が 19% 増加 (who.int)

「今の力: スピリチュアルな啓発へのガイド」エックハルト・トール著 | グッドリード,

優しさとその利点 | 今日の心理学