Please ensure Javascript is enabled for purposes of website accessibility メインコンテンツへスキップ

職場でのユーモア

「ユーモアのセンスは、リーダーシップの芸術、人々と仲良くすること、物事を成し遂げることの芸術の一部です。」 ドワイト·D· アイゼンハワー

「人々が自分自身を真剣に受け止めているときほど些細なことではないというのは奇妙な事実です。」 オスカーワイルド

「できるだけ笑って、いつも笑ってください。 それは自分自身と仲間の人間のためにできる最も甘いことです 存在。」 マヤ·アンジェロウ

私がこのトピックを選んだのは、何よりも、ユーモアのセンスが私を仕事中に導くものだからです。 私の父はすべてにユーモアを見出し、どんな状況でも明らかになるジョークを常に探しています。これは彼が私に受け継いだ特徴です。 私の母の母が亡くなったとき、彼らは彼女の葬式で訓練された白い鳩を解放しました。 父はその地域にタカの目撃情報があるかどうか声を出して疑問に思いました。 それは確かに設定には不適切と思われるかもしれませんが、彼のタイミングは完璧で、特に祖母がひび割れていることを私たち全員が知っていたので、気分を明るくするのに役立ちました。 職場での良い冗談や面白い観察も緊張を和らげ、誰かとのつながりを作るのに役立つことがわかりました。 職場でのユーモアの利点を裏付ける調査やケーススタディがあることに驚かなかったのですが、ここに私が最も興味深いと思ったものがいくつかあります。

  • あなたがトリプルショットデカフスキニーダイズマキアートとシュガーフリーヘーゼルナッツシロップを適切に準備しないためにあなたの地元のバリスタでスナップすることからあなたを助けるかもしれない何でもあなたが80時間週を働いているならば重要です。 「ユーモアは、効果的に使用されると、燃え尽きを防ぎ、ストレスに対する回復力を生み出すことができるコミュニケーションツールとしても特定されました。」 1
  • ユーモアはあなたが言っていることに人々に耳を傾けることができます。 私の友人は彼女の上司が彼女に耳を傾けることは決してないと私に言った。 少なくとも、彼女はそれが彼女の上司が言ったことだと思います! 「適切なユーモアを一貫して使用すると、人々はあなたが言ったことを読み、聞きたくなります。」 2
  • ユーモアは他人とのつながりを深め、あなたの好感度を高めるのに役立ちます。 「ネットワーキング」という言葉が自分の歯を引き抜くことに似ていると感じる人のために。 "罪のないユーモアは好感度と対人関係の魅力を高めます。" 3
  • ユーモアは対立を拡散させるのに役立ちます。 ホーマーシンプソンはかつて、「私は破壊への欲求があると思っていましたが、私が欲しかったのはクラブサンドイッチだけでした」と言いました。 「ユーモアは長い間、優れたイコライザーと見なされてきました。会話を促進し、違いを埋める手段です。」 4
  • ユーモアはあなたの給料を増やすことができます。 私の友人は上司に、彼の後に他にXNUMXつの会社があったので、昇給しなければならないと言いました。 上司は、私の友人が電気会社、電話会社、ガス会社のどの会社に答えたかを尋ねました。 「彼らのボーナスの大きさは、ユーモアの使用と正の相関関係がありました。言い換えれば、幹部が面白かったほど、ボーナスは大きくなりました。」 5

私は今、XNUMX年以上も仕事の世界にいます。 その間、私は職場での(そして一般的に)ユーモアが進化するのを見てきました。 若い頃、職場ではオフカラーのジョークがはるかに一般的だったことを覚えています。性別、民族、性別に関するジョークは、今日よりもはるかに自由に共有され、結果があった場合、それらは一般的に内部で構成されていました。人事部への訪問とは対照的に、しわがれたり、目が回ったり、「それはただのボブ」です。 これは、職場に適した素晴らしいジョークの例です。

男は就職の面接に入り、上司と一緒に座ります。 上司は彼に「あなたの最悪の品質は何だと思いますか?」と尋ねます。 男は「正直すぎるかもしれない」と言う。 上司は「それは悪いことではありません。正直は良い品質だと思います」と言います。 男は「あなたの考えは気にしない!」と答えます。

私はこの冗談が好きな理由はたくさんありますが、それを3つに絞り込むつもりです。 仕事でユーモアを使うためのあなた自身のバロメーターの一部としてこれらを自由に使ってください:

まず、味わい深いです。 それは性差別的ではなく(面接対象者は男性または女性であり、ジョークは少なくとも変更されません)、政治的、悪意のある、宗教的、同性愛嫌悪、外国人嫌いであり、更衣室やトイレのユーモアは含まれていません。 次の理由に進む前に、冗談を言ったり、職場での陽気な状況観察について考えたりするときは、共有する前に、まず内部ろ過プロセスで実行することをお勧めします。他の人とのコメディの天才のためのあなたの才能。 このプロセスは長くはかからないはずですが、時間が経過してジョークが失われたとしても、オフィスのジョーク/観察/コメントなどの政治的に正しいボックスをチェックするのに時間をかける価値があります。効果的なツールですが、これらのボックスのXNUMXつにいる可能性のある同僚との関係を損なったり、職を失う可能性があることは価値がありません。 それが面白くて、誰かに伝える必要がある場合は、後でファイルして、猫、犬、魚、またはあなたのユニークなユーモアのブランドを高く評価して理解している仕事以外の友人に伝えてください。

第二に、どんな冗談のよ​​うにも、内にある真実があります。 私は私のキャリアの中で何百もの求職者にインタビューする機会がありました、そして候補者が、あまりにも正直すぎている時がありました。 あるインタビューで、私は出席についての彼らの考えを求めました、そして、彼らは彼らが彼らが仕事に来るように感じたくなかったときだけ彼らが電話をしたと答えました。 これが理由として引用できれば私達の何人が毎日仕事に現れるのかわからないので、私はこの人にその立場を提供しませんでした。 別の時に、私は彼らが以前の雇用主を去った理由を申請者に尋ねました、そして答えは次の25分を取り上げました。 彼らが前任のマネージャーを前向きな見方で描いていなかったとだけ言いましょう。 ユーモアのように、誠実さは良い品質ですが、いつ使用するかを知っておく必要があります。

第三に、それは面白いですか? さて、もちろん、ユーモアは完全に主観的なものです。特に職場では、ある人にとっては面白いのは隣の人にとってはおかしいかもしれません。 ジョークが面白いかどうかを判断することは、完全にあなた次第ではないことを覚えておくことが重要です。 そして、あなたがただ面白くないか、他の人々をおかしく見ていないのなら、もちろんそれは全く問題ありません。 あなたがそれがさらに悪いことを感じていないときに面白いことを強いる、私は彼らに渋面するのではなく、他の人と笑うことを試みることを勧めますが。 笑いは絆とコラボレーションの音です、そして、それらは生産的で従事している職場の特徴です、それは私が好む場所、冗談ではありません!

もっと笑う

私は歓喜でいっぱいに

そしてより多くの歓喜

もっと私は私をがっかりさせます!

オリジナルの「メアリー・ポピンズ」シャーマンブラザーズ、1964のアンクルアルバート、私は笑うのが大好き

 

  1. 「ユーモアと燃え尽き症候群の関連について」とLaura Talbot。 国際ユーモア研究ジャーナル、2009。
  2. 「楽しい時間をかけて楽しい文化を築きましょう」とDavid Stauffer。 ハーバードマネジメントアップデート番号U9910B。
  3. 「ソーシャルロボットをより魅力的なものにする:声、ピッチ、ユーモア、共感の効果」、Andreea Niculescu、International Journal of Social Robotics、2013。
  4. ジルノックス大統領からの手紙。 AATHユーモアコネクション、9月2013。
  5. 「銀行に向かってずっと笑っています」とファビオサラ。 ハーバードビジネスレビュー、F0309A。