Please ensure Javascript is enabled for purposes of website accessibility メインコンテンツへスキップ

国際ジョークデー、1 月 XNUMX 日

私は立ち寄った同僚へのフレンドリーなお供えとして、ラフィータフィーキャンディーを机の上に置いていました。 誰かがラフィータフィーを手に取ったら、一緒に笑えるように包装紙のジョークを声に出して読んでもらいます。 時々、そのジョークが面白くて笑うこともありましたが、ほとんどの場合、そのジョークがひどいことで笑い、他の面白いことについて話すようになりました。 ユーモラスであろうがなかろうが、キャンディーの包み紙のくだらないジョークは、私たちに一緒に笑う口実を与えてくれました。そして、笑うのはとても気持ちが良いものです。

みんなが笑い終えた後でも笑い始めて止まらなくなったことはありませんか? 笑いがとても必要だったし、それがとても心地よかったので、体が永遠に続けたいと思っているようでした。 それとも、大きな満足のため息をつきながら笑いを終えましたか? 笑うことは、短期的および長期的に健康に大きな影響を与えることがわかっています。 笑った後の満足そうなため息は本物だよ君   満足感があり、おそらくより健康的です。

メイヨークリニックは笑うことが健康に良いと発表。 笑うと酸素の摂取が促進され、心臓、肺、筋肉が刺激されます。 笑うと脳内のエンドルフィン(良い感情)の放出が増加し、緊張が和らぎ、良いリラックスした気分になります。 「笑いは最良の薬」という言葉を聞いたことがありますか? そうですね、笑うと痛みが軽減されることが分かりました。 笑うと体が自然な鎮痛剤を生成し、ストレスや潜在的により深刻な病気と戦うのに役立つ神経ペプチドの放出が促進されます。 笑って冗談を言うことも私たちを結びつけ、必要な人間関係を強化し、私たちの精神的健康を高めます。 おそらく私たちは、笑いを単なる娯楽ではなく、私たちの体と心に必要なものとして考える必要があるかもしれません。

1 月 XNUMX 日は国際ジョークの日です。どのジョークも国際的と言えるほどすべての言語に翻訳されるかどうかはわかりませんが、笑いは翻訳する必要がなく、どの言語にも伝染します。 あなたはどうか知りませんが、私はいつでも笑いと自然な精神的健康の促進を利用できます。

私の家族は、同じジョークや話を何度も繰り返すのが好きです。一度面白かったら、何百回も面白いはずだからです。 時には、特定の視線や一言でジョーク全体を思い出すだけで、突然笑い、エンドルフィンが放出され、気分が良くなり、人生のより困難な時期に活かすための前向きな気持ちが構築されることがあります。

国際ジョークデーと笑いの癒しの力を記念して、安っぽいダジャレをいくつか紹介します。 ラフィー・タフィーのキャンディーの包み紙のジョークほどひどいものではありませんが、それに近いものです。

  • ジンジャーブレッドマンはベッドに何を置きますか? – クッキングシート
  • ベストを着たワニを何と呼びますか? – 捜査官
  • 鶏の幽霊を何と呼びますか? – 家禽の精神
  • 私はタップダンサーだった – 「シンクに落ちるまで」
  • 豚は傷口に何を塗りますか? オインクメント

お気に入りの面白いジョークやストーリーを見つけて、毎日それに参加することをお勧めします。 あなたの体、心、そして人間関係は笑いから恩恵を受けるでしょう。