Please ensure Javascript is enabled for purposes of website accessibility メインコンテンツへスキップ

グローバルベリー笑いの日

24月XNUMX日は グローバルベリー笑いの日? それは正しい。 それは私たち全員が世界から休憩し、頭を振り返り、文字通り大声で笑うために時間を割くべき日です。 技術的には、これは午後1時24分に実行する必要がありますが、24日のいつでも大丈夫だと思います。

Global Belly Laugh Dayは比較的新しい休日であり、2005年には、認定された笑いヨガの教師であるElainHelleが公式にする必要性を感じていました。 彼女がこの休日を作ってくれてうれしいです。そして今、これまで以上に、私たちは皆、小さな笑いの恩恵を受けることができたと思います。

私は大笑いした後気分が良くなることを知っています。 よりリラックスして、安心して、 もっと幸せ。 私は間違いなくストレスの時に笑いに身を任せていることに気づきました。 時々それがあなたにできるすべてです。 そして、あなたは何を知っていますか? どんなに大変な状況でも、ほんの少しの間でも、大笑いした後は気分が良くなります。

信じられないかもしれませんが、笑うことには多くの文書化された利点があります。 そもそも、ストレスを軽減することが証明されています。 実際、それは実際にあなたの体に特定の身体的変化をもたらします。 メイヨークリニックによると、笑いの短期的なメリットには次のようなものがあります。【1]

  1. あなたの臓器を刺激します: 笑いは、酸素が豊富な空気の摂取を促進し、心臓、肺、筋肉を刺激し、脳から放出されるエンドルフィンを増加させます。
  2. あなたのストレス反応を活性化して緩和します: 激しい笑い声が発火し、ストレス反応を冷やします。それにより、心拍数と血圧が上昇したり低下したりする可能性があります。 結果? 良い、リラックスした感じ。
  3. 緊張を和らげる: 笑いはまた、循環を刺激し、筋弛緩を助けることができ、どちらもストレスの身体的症状のいくつかを軽減するのに役立ちます。

笑いはエンドルフィンを増加させ、コルチゾール、ドーパミン、エピネフリンなどのストレスホルモンを減少させます。【2] それは伝染性であり、社会的絆の重要な要素でもあります。 私たちは友人や愛する人、あるいは路上で見知らぬ人と笑いを共有するので、私たちは個人的に利益を得るだけでなく、社会として利益を得ることができます。 実際、調査研究によると、社会的笑いは脳内にエンドルフィンを放出し、それが安全と一体感につながることが示されています。【3] しかし、これが真実であると私たちに伝えるための調査は必要ありません。 誰かがテレビで笑っているとき、または友達が笑い始めているときに参加しているときに、自分が笑顔を割っているのに何回気づきましたか? 誰かの(善意の)笑いを捕まえて参加しないことはほとんど不可能です。

ここ数年は大変でした。 明らかな砂糖コーティングには意味がありません。 今でも、2022年はすでに私たちに新しい課題と障害を提示しています。 したがって、おそらく、24月XNUMX日に、私たちは皆、一時停止して、間違いなく起こった楽しい、面白い瞬間のいくつかを思い出すことから利益を得るかもしれません。

  1. 何があなたを笑わせましたか?
  2. あなたはどこでしたか?
  3. 誰と一緒でしたか?
  4. どんな匂いを覚えていますか?
  5. どんな音を覚えていますか?

EEカミングスは、「すべての日で最も無駄に​​なっているのは、笑いのない日です」と言ったとき、それを最もよく言いました。 2022年の日を無駄にしないようにしましょう。

【1] https://www.mayoclinic.org/healthy-lifestyle/stress-management/in-depth/stress-relief/art-20044456

【2] https://www.verywellmind.com/the-stress-management-and-health-benefits-of-laughter-3145084

【3] https://www.psychologytoday.com/us/blog/the-athletes-way/201709/the-neuroscience-contagious-laughter