Please ensure Javascript is enabled for purposes of website accessibility メインコンテンツへスキップ

全国COVID-19日

私たちのほとんどは、新型コロナウイルス感染症が 19 年と 2020 年に私たちの生活に大きな影響を与えたことに同意していると思います。新型コロナウイルスが私たちの生活をどのように変えたかのリストを作成したら、多くの項目が一致すると思います。それにより、仕事が一時停止したり遠隔地になったり、子供たちが自宅で学校に通ったり、保育園を休んだり、重要な旅行やイベントがキャンセルになったりした可能性があります。 2021 年にはほとんどのことが再開され、元の状態に戻るため、新型コロナウイルス感染症が「終わった」ように感じることがあります。私が予想していなかったのは、ウイルスが今でも私の生活をどのように変えているかということでした。

2022年19月、私は息子を妊娠19か月で、祖母を認知症で亡くしました。彼女はシカゴに住んでいましたが、私は医師から彼女の葬儀に行く許可をもらいました。妊娠中だったので、とても大変で疲れた旅行でしたが、私の人生にとってとても大切な人に別れを告げることができてとても嬉しかったです。しかし、数日後、私は病気になってしまいました。当時は、妊娠のせいでただ疲れていて、うっ血していて、痛みがあるだけだと思っていましたが、今にして思えば、私が新型コロナウイルス感染症に感染していたことはほぼ間違いなく、おそらく繁忙期のホリデーシーズンに旅行したことで感染したのだと思います。なぜ私が新型コロナウイルスに感染したと思うのですか?なぜなら、翌年の夏に再び感染し(その時は陽性反応が出た)、すべて同じ症状があり、まったく同じように感じたからです。また、その理由については次に詳しく説明します。

2023年19月に息子を出産したとき、息子は19週間早く生まれました。幸いなことに彼の出産は順調に進みましたが、その後、医師が胎盤を除去しようとしたため、問題が発生しました。非常に長い時間がかかり、一部が除去されていない可能性があるという懸念がありました。この問題は何か月も懸念され続け、一時的に再入院することになりました。医師と看護師からの最初の質問は、「妊娠中に新型コロナウイルスに感染しましたか?」というものでした。私はそうは思わないと彼らに言いました。彼らは、妊娠していて新型コロナウイルス感染症に感染した女性に関してこのような問題が増えていると語った。妊娠中に病気があると心配になりますが、これまで考えたこともなかった副作用の可能性はありませんでした。

さらに、私の息子が2023週間早く生まれたことはすでに述べました。何かの合併症で赤ちゃんが早産になることはよくあるのですが、私の場合は自然破水でした。早産で生まれたことが、息子の人生の早い段階で問題を引き起こしました。出産はとても順調でしたが、まだ一人で食事をする準備ができていなかったため、NICUに80週間入院していました。また、NICUにいる間は少量の酸素を投与する必要があった。彼の肺は完全に発達しておらず、コロラドの高地では未熟児にとってこれは特に困難だったためだ。実際、彼は帰宅する前に酸素摂取を中止されたが、小児科医の診察中に酸素飽和度が常にXNUMX%未満であることが判明したため、XNUMX年XNUMX月に数日間小児病院に戻ることになった。彼が小児病院を退院したとき、私たちは数週間彼を自宅で酸素吸入し続けなければなりませんでした。酸素ボンベを持って彼を自宅に置くのは大変で怖かったですが、再び病院に入院させるよりはましでした。これらすべては、繰り返しになりますが、彼が早生まれだったという事実に由来しています。

これら 2 つの問題が起こる前から、私は次のような妊娠状態であると診断されていました。 子癇前症。これは、高血圧、腎臓損傷、および/または臓器損傷のその他の兆候を特徴とする潜在的に危険な、さらには致命的な状態です。 2023年37月の定期診察中に、主治医は私の血圧が異常に高いことに気づきました。血液検査の結果、私は初期の臓器損傷も経験していることが判明しました。専門医の診察、さらなる検査、そして多くの混乱を経て、私は正式にこの病気であると診断されました。私はストレスを感じており、赤ちゃんと自分自身の健康を心配していました。私は家庭用血圧計を購入し、XNUMX日XNUMX回、その間毎日血圧を測定しました。偶然にも、専門家が私を子癇前症と正式に診断した日の夜に破水しましたが、もしそうならなかったら、血圧が急上昇して緊急治療室に駆け込んですぐに出産しなければならなかった、または、次のいずれかの方向に進んでいたでしょう。妊娠XNUMX週で誘発する予定でした。私の破水がこれほど早くなったのは非常に奇妙だと思い、なぜこのようなことが起こるのか医師に尋ねました。それは子癇前症と関係がありましたか?彼らは「いいえ」と答えましたが、感染症が原因で早期に破水を引き起こす場合があります。彼らは最終的にいくつかのテストでそれを否定しました。ということで、結局何の説明もありませんでした。そしてそれはいつも私を悩ませていました。答えは得られませんでしたが、おそらくそれを説明できるいくつかの事実を見つけました。

まず、私の医師は、私がそもそも子癇前症を発症したことが少し奇妙であると考えました。私はいくつかの危険因子に遭遇しましたが、私の家族にはそのような病歴はなく、これは一般に大きな指標です。このトピックについて少し読んだ後、次のことを発見しました。 研究 18年2020月に行われた19カ国の妊婦を対象とした調査では、新型コロナウイルス感染症に感染している人は、新型コロナウイルスに感染していない人に比べて、子癇前症やその他の有害疾患のリスクがほぼ19倍高いことが判明した。また、新型コロナウイルス感染症に感染している妊娠者は早産の割合が高いことも判明した。

なぜ妊娠中にこのような問題があったのかは決してわかりませんが、最初の流行、パンデミック、ロックダウンから何年も経ったにもかかわらず、このウイルスがかなりの入院時間、心配、 2023 年、私と私の赤ちゃんはストレス、不安、健康問題に直面するでしょう。このウイルスが 2020 年のように世界を大きく変えていないかもしれないということは、失礼な目覚めでしたが、ウイルスは依然として私たちの中に存在しており、依然として危険です。そして今も私たちの社会に大混乱をもたらしています。たとえ通常の活動の大半が再開されたとしても、完全に警戒を緩めることはできません。これは、私たち全員が新型コロナウイルス感染症から身を守るためにできる責任ある行動を継続することを思い出させる良いものです。からのヒントをいくつか紹介します。 疾病対策予防センター 自分自身と他人を守る方法について:

  • 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)ワクチン接種について最新の情報を入手してください
  • 新型コロナウイルス感染症に感染し、重症化するリスクが高い場合は治療を受けてください
  • 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の疑いがある、または確認された人との接触を避ける
  • 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の疑いがある、または確認された場合は家にいてください
  • ウイルスに感染している可能性があると思われる場合は、新型コロナウイルス検査を受けてください