Please ensure Javascript is enabled for purposes of website accessibility メインコンテンツへスキップ

チェックを受ける

「ボブ・ドールが私の命を救ってくれました。」

90年代に祖父がよく言っていた言葉です。 いいえ、これは政治的な投稿を意図したものではありません。 私のおじいちゃんはカンザスの田舎に住んでいて、 ボブ・ドールが男性に話しているメッセージを聞いた: 前立腺の検査を受けてください。

おじいちゃんは彼のアドバイスに従い、医者の予約を取りました。 詳細はわかりませんが(当時の私は病気のニュアンスや、なぜそのようなことが重要なのかを理解していませんでした)、要点は、私のおじいちゃんが前立腺の検査を受け、PSA値が高いことがわかったということでした。 . これは後に私のおじいちゃんが前立腺癌にかかったというニュースにつながりました。

PSAと聞くと公共広告を思い浮かべます。 しかし、それはここで話している PSA ではありません。 Cancer.gov によると、PSA、または前立腺特異抗原は、前立腺の善玉細胞と悪玉細胞によって産生されるタンパク質です。 レベルは簡単な血液検査によって測定され、4 から 10 の間の数値の上昇は、問題があることを意味する可能性があります。 これは、前立腺肥大のような軽微なものから、前立腺癌のような重大なものまであります。 数値の上昇は癌と同じではありませんが、問題がある可能性があることを示唆しています. これには、さらなる治療と医師との話し合いが必要です。 おじいちゃんはその道をたどり、すぐに治療を受けました。

カンザス州での地位を利用して検査を受けるというメッセージを広め、男性の健康問題を正常化するのに役立ったボブ・ドールのような人々のおかげで、手遅れになるまで聞いたことのないような話を聞く男性 (さらには女性も) が増えました。 だから、みんなで言葉を広めてチェックしましょう!

参照:

https://www.cancer.gov/types/prostate/psa-fact-sheet