Please ensure Javascript is enabled for purposes of website accessibility メインコンテンツへスキップ

ワールドスマイルデー

「親切な行動をとってください–一人の人が笑顔になるのを手伝ってください。」

毎年1月の第2021金曜日に祝われ、XNUMX年XNUMX月XNUMX日に観察されるWorld Smile Dayのキャッチフレーズを読んでください。この幸せな日は、象徴的な黄色のスマイリーフェイス画像の作成者であるアーティストHarveyBallによって作成されました。 彼は、私たちが一度にXNUMXつの笑顔で世界を改善できると信じていました。

笑顔は伝染すると聞いたことがありますが、この主張を裏付ける実際の科学があることをご存知ですか? 増大する証拠は、顔の模倣が人間の自然な本能であることを示しています。 社会的状況では、他人の表情をシミュレートして自分自身の感情的な反応を呼び起こし、他人に共感し、適切な社会的反応を形成するように強制します。 たとえば、友達が悲しそうに見えると、気づかないうちに悲しそうな顔をすることもあります。 この練習は、他の人がどのように感じているかを理解するのに役立ち、実際に同じ気持ちをとることができます。 これは、他の人が悲しいときにだけ機能するわけではありません。笑顔でも同じ効果が得られます。

年齢を重ねるにつれて笑顔が減ることをご存知ですか? 調査によると、子供たちは400日に約40回笑顔になります。 幸せな大人は50日に20〜XNUMX回笑顔になりますが、一般的な大人はXNUMX日にXNUMX回未満し​​か笑顔になりません。 心のこもった笑顔は見た目が良いだけでなく、健康にも良い効果があります。

たとえば、笑顔はコルチゾールとエンドルフィンを放出します。 エンドルフィンはあなたの体の神経化学物質です。 それらは痛みを軽減し、ストレスを和らげ、そして全体的な幸福感を促進します。 コルチゾールは、気分、動機、恐怖を制御する脳の特定の部分で機能するホルモンです。 コルチゾールは、体が主要栄養素を代謝する方法を調節し、炎症を抑え、血圧を調節し、睡眠/覚醒サイクルを制御し、エネルギーを高めてストレスに対処し、体のバランスを回復します。 笑顔には、ストレスや痛みを軽減し、持久力を高め、免疫システムを改善し、気分を高めるなどの利点があります。 笑顔は文字通り私たちの化学組成を変えます!

健康的な笑顔には多くの利点があり、口腔の健康状態が悪いと深刻な健康問題につながる可能性があります。 むし歯や歯周病は、笑顔や適切な食事を困難にする可能性があります。 慢性的な口腔の健康状態の悪化は、歯周炎などの歯肉疾患を引き起こす可能性があり、これは骨量減少の一因となり、歯を支える骨に永久的な損傷を与える可能性があります。 これにより、歯が緩んだり、抜け落ちたり、歯を抜く必要が生じたりする可能性があります。 いくつかの研究は、歯周病からのバクテリアがあなたの心臓に移動し、心不全、血餅、さらには脳卒中を引き起こす可能性があることを示唆しています。 歯周病は、妊婦の早産や低出生体重児を引き起こすことさえあります。 糖尿病は免疫システムを損ない、感染症を起こしやすくする可能性があり、血糖値に悪影響を与える可能性があります。

良好な口腔の健康を維持することは、特に私たちが加齢したり、他の慢性疾患を管理したりするときに、私たちの全体的な幸福にとって非常に重要です。 良いニュースは、口腔の健康状態の悪化に関連する問題の多くが予防できるということです! 毎食後にブラシをかけ、少なくとも年にXNUMX回(XNUMXか月ごとが最適です)歯科医に診てもらい、デンタルフロスを忘れないでください。 私たちにできる他のことには、砂糖の摂取量が少ない健康的な食事を維持することが含まれます。 アルコールを飲む場合は、適度に飲んでください。 精神的または文化的な目的以外のタバコの使用は避けてください。

コロラドアクセスでは、メンバーが少なくとも年にXNUMX回は歯科治療を受けられるように努めています。 これはXNUMXつのプログラムを通じて行います。 スリーでキャビティフリー 早期、定期的、スクリーニング、診断および治療(EPSDT)歯科リマインダープログラム。

歯科医に定期的に会うことは誰にとっても重要であり、家庭での口腔衛生の習慣も重要です。 私たちの日常の行動は私たちの体調を決定する上で非常に重要な役割を果たしているため、他のデジタルエンゲージメントプログラムを通じて口腔の健康を促進し、メンバーが日常的に歯と口腔の健康をケアすることを奨励しています。 口腔衛生メッセージは、Healthy Mom Healthy Baby、ASPIRE、Text4Kids(子供の健康)などの現在のプログラムだけでなく、Text4Health(大人の健康)やCare4Life(糖尿病管理)などの今後のプログラムにも含まれています。

笑顔はXNUMXつだけで、歯は一生続くことを目的としています。 歯科医を定期的に訪問し、口腔の健康習慣を整えることで、周囲の人々に感染する可能性のある健康的な笑顔を保つことができます。 あなたは一日に何回笑っていますか? もっと笑いたいですか? 課題は次のとおりです。次に、エレベーターに乗っているとき、食料品店にいるとき、ドアを開けたままになっているときなど、自分の笑顔を着ていない人の近くにいるときは、立ち止まって笑顔を見せてください。 たぶん、優しさを笑顔にするこの一幕は、彼らを笑顔に戻すのに十分でしょう。 結局のところ、笑顔は伝染性です。

 

ソース