Please ensure Javascript is enabled for purposes of website accessibility メインコンテンツへスキップ

ステップファミリーを作る

そして、XNUMXつありました。

7月の初めに私と夫に赤ちゃんが生まれました。 私たちを 9 人家族にする理由は、彼には他に XNUMX 歳と XNUMX 歳の義理の息子が XNUMX 人いるからです。 彼らは私にとってボーナスの子供たちであり、私に親のような気分を与えてくれた人たちです。 幸運なことに、私たちには今 XNUMX 人の男の子がいます。 私たちは愛に満ちたステップファミリーです。

以前にも書きましたが、 ステップファミリーの一員としての私の経験、継娘と継母の両方として、しかし、4年2023月XNUMX日にルーカスが追加されたことで事態はさらに進化しました。私の義理の息子には今、異母兄弟がいます。 力関係は変わりましたが、義理の息子たちに対する私の愛は変わりません。 生まれたばかりの赤ちゃんは「私のもの」なので、私がこの赤ちゃんを好むと思われるのではないかと心配しましたが、実際には、ルーカスが生まれる前よりも義理の息子たちに親近感を抱いているだけです。 私たちは今、ルーカスを通して血でつながっており、これまで以上に家族のような存在です。 そして正直に言うと、彼らはいつも私の心の中で最初の赤ちゃんであり続けるでしょう。 彼らは私を「母親」にしてくれました。なぜなら、私はルーカスよりも何年も前から母親のように彼らの世話をしてきたからです。また、彼らは私に介護者と子供の間の愛を理解させてくれました。 私たちはお互いを愛し、親密な関係を築くことを選んだので、彼らは私の心の中で特別な場所を占めるでしょう。 それは単に彼らが生まれ持ったものではありませんでした。 生まれたばかりの赤ちゃんは多くの注意を必要とするとしても、それは私にとって赤ちゃんの重要性が低いという意味ではないことを彼らが知っていることが私にとって重要でした。 私の最年長の継息子であるザックは、赤ちゃんのマイルストーンと発達についての研究に時間を費やしています。 彼は幼い弟が泣いていると心配し、なぜ怒っているのか理解しようとします。 彼はルーカスが朝着る服を選ぶのが好きで、ルーカスを眠らせようと YouTube で子守歌を流しています。 私の義理の息子であるカイルは、最初は新しい弟にそれほど興味がありませんでした。 注目されるのが大好きで、赤ちゃんであることに慣れているのに、突然真ん中の子になるのは難しいです。 しかし、ここ数か月の間に、彼はベビーカーを押してほしいと要求したり、赤ちゃんがかわいいと言い始めたりして、興味を持ち始めました。 カイルの柔術の練習や水泳のレッスンに私たちと一緒に来るとき、彼は部屋の向こうで赤ちゃんの弟に微笑みかけます。 生まれたばかりの赤ちゃんが誕生するとき、子供たちにとっては常に複雑な感情があることは理解しています。そのため、子供たちが赤ちゃんのそばにいることにあまり前向きに感じていないのなら理解できますが、子供たちが赤ちゃんの一員として迎えることにとても興奮しているのを見るのは信じられないほどです家族。

それが私の義理の家族の様子です。 私は義理の息子たちの生活にかなり関わっています。 私は親のように彼らの世話をします。 私は夫に対して、夫が家にいるときは(50%の確率で)親としての責任を分担することに常に固執してきました。 私は夫と一緒に、子供たちを学校に連れて行き、お弁当を作り、夜寝かしつけ、必要に応じてしつけもしています。夫はXNUMX人の男の子全員にとって素晴らしい父親であり、子供たち全員の世話に熱心に取り組んでいます。 私にとって、私たち全員が家族であることが重要でした。 それが私が継母になることを想像できる唯一の方法でした。 しかし、継母や継家族になるにはさまざまな方法があり、どれも間違っていないことを学びました。 それはすべて、旅の中で何がうまくいくかによって決まりますが、それをナビゲートするのは難しい場合もあります。 義理の親として、また義理の家族の中で自分の役割を見つけるには時間がかかります。 私が聞いた統計によれば、家族が本当に融合するにはXNUMX年かかるそうです。 私はまだ XNUMX 年目で、現在 XNUMX 年目になりますが、すでに物事がずっと快適で、簡単で、幸せになってきています。

ステップファミリーについては、読むべきさまざまなことがたくさんあります。 今の夫と義理の息子たちと一緒に引っ越したとき、私はまだこの状況にどのように適応するかを決めていて、たくさんの記事やブログを読みました。 また、継母のための Facebook グループにもいくつか参加しました。そこでは、人々が直面している問題を共有し、アドバイスを求めていました。 私は、ステップファミリーに関連する略語が世界中に存在することを発見しました。 例えば:

  • BM=実母(バイオママ)
  • SK、SS、SD = 継子、継子、継娘
  • DH = 親愛なる夫
  • EOWE = 隔週週末の保管契約

私が参照したもう XNUMX つの大きなものは、NACHO でした。これは、「ナチョキッズ、ナチョ問題」または「ナチョサーカス、ナチョサル」を意味します。 ネット上の継母たちは、継子に対して親の役割を果たさないことを意味する「NACHOing」についてよく話します。 これはさまざまなように見えるかもしれませんし、人々がこの道を選ぶ理由はたくさんありますが、それは私が選んだ道とは大きく異なります。 継子がティーンエイジャーかそれ以上である人もいます。 実の母親が子どもの継母に「度を越えて」ほしくないから、という人もいる。 継子が自分を親の役割として受け入れてくれないからという人もいます。 私はこれらのどれにも当てはまらなかったので幸運でしたが、継母の中には継子の人生において後回し的な役割を果たす必要がある人もいることは理解できます。 そしてそれは彼らにとっても効果があるのです。 継子にとって親友やクールな叔母のような存在の人もいます。 彼らは彼らと一緒に何かをし、彼らを愛していますが、彼らを育てたり躾けたりしようとはまったくせず、それを実の親に任せます。

私は継親養育のあらゆる方法が有効であることを認めていますが、オンラインでは誰もが寛容であるわけではないことに気付きました。 家庭内の状況を説明し、アドバイスを求めてフォーラムに書き込んだところ、義理の息子たちとの関わりを巡って夫と私に対して批判を受けました。 夫がそばにいるのになぜ義理の息子たちのために何かをするのか、なぜ夫がいるのかと尋ねられました。 メイキング 私は子供たちの世話をしますが、引き継ぐことはありません。 それが家族のために効果があり、より快適で幸せになるのであれば、もっと手を出さないことを選択する他の人たちに対して、私には何の批判もありません。 しかし、私は、より実践的な選択をすることで、他の人たちにも同じように期待し、期待しています。

家族を融合させようとしている人への私のアドバイスは、自分にとって最善のことをすることです。 子供たちが愛され、世話をされ、誰もがその状況に満足している限り、ステップファミリーになるのに正しい方法も間違った方法もありません。 オンラインの記事やスレッドを読むことは役立つこともありますが、多くのことが矛盾しており、それらの人々はあなたの状況を個人的に知っているわけではないため、割り引いて聞いてください。 それだけの価値があるとも言えます! 私の小さな男の子が兄たちからキスをされたり、ルーカスが彼らに微笑んだときに彼らの顔が明るくなったりするのを見るときの喜びは説明できません。